糸・刺繍を無料で変更する【セミオーダー】が人気。 福岡発の革製品アトリエ【ジャプリッシュ】と【マルティロ】公式サイト
Home
カート 0
 about
 革小物・限定品
 バッグカテゴリー
 特集/価格/修理
 実店舗
 買物ガイド
 SNS
Online Shop
小物 (財布・名刺入・文具等)
バッグ (ショルダーバッグ、トート等)
人気グループ・特注・修理とメンテ
新製品 / ランキング / 価格別 /全製品
About / Semiorder / Shop / SNS
ブランドについて・素材・ご注意事項
直営ショップ / お取扱い店
無料で実現!簡単セミオーダー
SNS
Guide / Point / User
決済・配送・修理・ご質問
会員登録 / ログイン
    Japlish made in Fukuoka

    • HOME
    • よくあるご質問

    - よくあるご質問 -

    〜ご注文に関するよくあるご質問〜

    ポイントとはなんですか?
    2020年にスタートする当店独自のポイントです。
    1ポイント1円としてご利用可能。10円ごとに1ポイントをプレゼント。
    (例)例えば4200円お買い物で420ポイントをプレゼント。次回のお買い物で¥420としてご利用いただけます。
    また初回オーダー時に限り、お買上げ額からのポイントとは別に200ポイントをプレゼントいたします。
    ポイントについての詳細はこちらをご覧ください。
    初回割引クーポンを使うのを忘れてしまったのですが。
    初回割引クーポンはお1人様1回使用可能です。
    そのため2回目のご注文時でも初回にクーポンを使っていなければお使い頂くことが出来ます。

    注文済みのオーダーにクーポンを使いたい場合は1度キャンセル手続きとなります。その後に同じ買い物を再度して頂き、その時にクーポンをお使い頂くこと流れになります。
    キャンセルについてはご相談ください。

    ※初回購入クーポンを使われてるかどうかを弊社からご確認することはないのでご了承ください。
    ラッピング対応はしていますか?
    無料で承ります。
    カートに入れたあとの画面の□ギフトサービスを利用する にチェックを入れてください。
    また複数アイテムをご購入の場合はどのアイテムがラッピング必要かご記入ください。
    ※化粧箱のご用意はございませんのでご了承くださいませ。
    自動返信メールが届かない。
    ご注文後に自動返信メールが届きます。
    自動返信メールが届かない場合、メール受信設定で届いていないことが考えられれます。
    ※携帯電話のアドレスなどをご登録されているお客様に、自動返信メールが届かないケースが多くございます。

    迷惑メールに振り分けられていたり、受信拒否にされていると、アトリエからの【正式な発送スケジュールメール】などの重要なメールもお届け出来ません.
    ateliershop@japlish.jpからのメールを、受け取れるよう設定変更してください。
    各社メールの設定方法などはこちらのページからご確認ください

    また連絡がつかずご不安な場合はateliershop@japlish.jp もしくはお電話は0924003522までご連絡ください

    こちらからもYahoo等の別アドレスやお電話でご連絡することがございます。あらかじめご了承ください。
     
    自動返信は届いたけど、正式な発送スケジュールメールが届きません
    シフト制のためオンライン担当スタッフは1週間のうちどこか2日休みます。
    スタッフが連休を頂いた際はオーダー日からお返事まで3日ほど空くこともございますのでご了承ください。
    追加の注文をしたいのですが、どうしたらよいですか?
    通常通りに追加ください。その際に配送方法を「無料ゆうメール」を選択して頂き、備考欄に追加の旨をご記入ください。
    オーダー終了後にやっぱり糸色を変更したいのですが?
    制作に進んでいなければ無料で変更を承ります。まずはお問合せください。
    既に制作に進んでいる場合は申し訳ございませんがご注文時の仕様でのお渡しとなります。
    バッグの無料ネームタグと小物の有料ネームプレート縫付について
    バッグには無料でネームタグが付けることが出来ます。
    【上記仕様でオーダーする】ボタンの上に記入欄がございますので、
    アルファベット大文字20字以内でご記入ください。※小文字、数字は不可

    小物本体に刻印を入れたい場合は¥324の有料となります。
    本体に直接刻印を打たず、刻印を打ったキャメル色のプレートを縫い付ける方式となります。
    ※文字が見えにくくなるので本体の色がブラックやレッドでも刻印プレートはキャメルとなります
    アイテムによりますがアルファベット大文字12文字以内でご記入ください。※小文字、数字不可です。
    ※長い文字が入らない場合はこちらから短いネームをお聞きします

    ご注文の際にネームプレート縫付用の¥324アイテムを同時購入ください

    〜特注仕様に関するよくあるご質問〜

    オーダーメイドは出来ないでしょうか?
    ミシン糸、刺繍糸の変更以外のオーダー変更は基本的にはお断りしています。
    ただしブックカバーなど平面的な作りのアイテムはお受けすることが可能なこともございます。
    今あるポケットを無くす、などの簡単な仕様変更はお問合せくださいませ。
    また革2色使ったツートン仕様であれば追加料金¥324で承ります。
    サイズ変更は出来ないでしょうか?
    バッグやお財布など立体的なアイテムは型紙・ファスナーなど全てのパーツがノーマルと異なってしまうのでお断りしています。
    ブックカバーなどの平面的なアイテムのサイズ変更は可能なケースもあるのでお問合せください。
    イカリ等の刺繍やブランド刻印を無くすことは出来ないでしょうか?
    刺繍や刻印がご不要な場合は無くすことが可能です。 オーダー時の備考欄に「刺繍不要」のようにご記入ください。
    ※金具を留める役割として刺繍をしている製品がございます。その場合は刺繍を無くすことが出来ないので、目立たない色で刺繍をする、などの対応となります。
    iPhone以外のケースは対応していないでしょうか?
    対応可能な機種はございます。機種サイズによりお値段が変動いたします。
    ケースはご注文の都度仕入れるためお時間がかかることがございます。まずはお問合せください。

    〜納期についてのご質問〜

    制作日数と配送日数で何日かかりますか?
    通常ご注文から7〜12日が制作日数となり、その後1日〜6日ほど配送に要します。
    配送方法や配送日数についてはこちらをご覧ください

    ※福岡からの配送となりお住まいで日数が異なります。
    目安として九州・中国・関西地方は1日
    四国・関東・信越・北陸・東北地方は2日
    沖縄・北海道・その他離島は3日以上かかります。
    またゆうメールを配送はポスト投函となり、日曜日にはお届けがございません。
    納期を早めることは可能でしょうか?
    なるべくご対応させていただきますのでご相談ください。

     
    長期休暇などは納期が変わりますか?
    長期休暇とその前後は納期が延びることがございます。
    サイトトップページに納期延長についての文章を掲載いたします。
    一般的な長期休暇以外にもお休みを頂く事がございますので、プレゼントなどでお急ぎの場合は事前にご連絡ください。

    〜配送方法に関するご質問〜

    配送業者の変更は可能でしょうか?
    佐川急便様と郵便局様と契約を結んでいるため基本的には不可となります。
    それでもヤマト様などでの配送ご希望の場合は追加料金が必要となります。
    ご注文の前にお問合せくださいませ。
    日時指定はできますか?
    佐川急便での配送の場合は可能です。
    【正式発送スケジュールメール】でご希望日時をお尋ねしますのでご返信ください。
    ゆうメールはポスト投函のため、日時指定は不可となります。
    荷物が届かないのですが?
    福岡からの発送になるため地域によっては2日、北海道・沖縄だと3日以上配達にかかります。
    それでも届かない場合はお問合せくださいませ。
    またゆうメールは基本的にポストに届きますのでご注意ください。
    再配達などに関しての詳細はこちらのページをご覧ください

    〜修理・メンテナンス・初期不良についてのご質問〜

    普段のメンテナンスは何をすれば良いですか?
    ラナパーやミンクオイル等の革専用のメンテナンスオイルを塗ってください。
    お財布などの小物は2,3か月に1度塗ってください。
    鞄は感想しやすいので1ケ月に1度ぐらいおすすめします。
    乾燥が進むとヒビ割れなどの症状がおこり修復が困難となります。
    また逆にオイルをこまめに塗りすぎると革が柔らかくなりすぎて耐久性が損なわれます。塗りすぎにもご注意ください。
     
    以前買ったアイテムが壊れてしまったのですが。
    まずはお問合せくださいませ。ご購入からの期間や壊れた箇所により修理が無償か有償か異なります。
    連絡を取り合った後に、お手数ですが発送をお願いいたします。
    工房に届いてから5日以内に修理して発送いたします。
     
    日焼けなどで色あせてしまったのですが直せますか。
    大変申し訳ございませんが、弊社では染色作業はしておらず染色に関してはご対応が出来ません。
    東急ハンズなどで革専用の染め用品をご購入なさるか、革製のバッグや家具などを専門に修理する業者様にご相談ください。
     
    交換を返品をしたい場合
    不良品の場合は弊社で送料負担。お客様のご都合による交換の送料はお客様の配送料ご負担となります。
    返品交換に関する詳細はこちらのページをご覧ください

    また革は自然素材のためキズ、シワ、色ムラなどの特徴がございます。
    あらかじめ【素材の注意事項のご案内】をご覧ください。

     

    PLEASE READ NEXT
     
       

    products category

    小物・限定製品
    財布 小銭入
    名刺入 キーケース
    スマホ等 ステーショナリー
    アクセサリ 限定品
    全ての小物

    バッグ・特注品
    ショルダー トート
    ボディ リュック
    ボストンビジネス セカンド
    特注 全てのバッグを見る


    コンテンツ

     ランキング  新着
     グループ  お問合せ
     アバウト  セミオーダー
     直営店  販売店
     買い物ガイド  よくある質問
     読み物プレス  素材の注意

    Atelier Shop calendar